Hambre12【アンブレ・ドセ】

今日は HAMBRE12について書きたいと思います。

Hmabre(アンブレ)というのはスペイン語でハングリーの意味で、ハングリーさが日本人選手が世界を舞台で戦っていく上で重要であり、足りていない部分なのでこのHAMBRE12の活動を通してハングリーな選手を輩出していこうという想いを込めてこの名前となりました。

この活動の目的は日本から世界で活躍できる選手を1人でも多く輩出することです。

そのために世界を知る指導者たちが定期的に指導していく環境を整えるだけでなく、選手のプレーを定期的に見れる機会を創出しここで成長が認められた選手が世界の各クラブへと羽ばたいていけるような場所にしていきます!

この活動がスタートしたのが2020年で今年で3年目となり、バージョンアップして始動していきます!!!

2022年からアドバイザーにUEFA最高レベルの指導者資格であるUEFA PROを保持するミゲルとハビエルの2人が就任しました。

ミゲルはスペインリーグのラージョバジェカーノ、マラガ、レガネスのユースやカタール1部リーグのアルアラビのトップチームで指導した経験がある経験豊富な指導者でハビエルもがマンチェスター Cのトップチーム当時の監督であったペジェグリーニ監督(現ベティス監督)の通訳からアトレティコマドリードのカンテラ(下部組織)の監督を長年務めるなど実力者でこの2人がHAMBRE12のアドバイザーに就任したのは選手にとっては大きいです。

そして、ミゲルに関しては現在日本に滞在が可能なため、ここから日本でHAMBRE12の指導現場にどんどん顔を出してもらいます。

その他の指導者も全員世界を舞台を戦ったことがある指導者のみが指導にあたります。

この場所では認められた選手がどんどんチャンスを掴んでいく場なので本気の選手しか受け入れていません。

自分の成長に対してもチャンスに対しても貪欲である選手が集まるので選手同士が刺激し合える環境になっています。

来月には2021年シーズンMVPの選手がスペインに渡航予定!!!

今週末にも開催されるのでどんな選手が集まるのか楽しみです!!!

関連記事

TOP